施工写真

TOP

リノベーション

「引き受けた仕事は、責任を持って最後まで仕上げることが
伊藤和工務店としての基本姿勢です。
これまで一棟たりとも下請けには出していません。」


家づくりのための揺るぎない信念

家は、ただ完成すれば良いというものではありません。
本当に満足していただけるかは、完成するまでの日々を、
いかに確かな仕事をするかで決まります。

だから、下請けには出さず、最後まで私たちだけで建てる。
心をこめて、すべての仕事をやり遂げるのが信条です。

お客さまの信頼に、絶対に応えなければならない。
二百パーセントの満足を感じていただける家にしなければならない・・・
これが五十年間守り続けている、私たちの家づくりの信念です。


一軒一軒手づくりの本格注文住宅

当社の家づくりはお客さまのご要望をお聞きし、一軒一軒手づくりする注文住宅です。
とくに大事なのは、見えない所に手間ひまかけること。
どんなに外観にこだわっても、中身がしっかり作り込んでないと健康で安心して末長く暮らせることはできません。
私たち腕利きの職人が妥協のない家づくりをします。


木の特性を生かし、木の質を最大限に引き出す。
住む人に健康を、そして、安心を――。


木造住宅には欠かすことができない
木材選びはとても重要なところ。



木は年輪の数だけ生き続けられるといわれています。
また、伐採したばかりの木は水分をたくさん含んでいるので、木を伐ってからすぐに柱として使えるわけではありません。

伊藤和工務店のこだわりは、製材所や木材市場から取り寄せた高級木材である青森ヒバ、ヒノキなどの木材は、木の持つ本来の香りを保つために自社倉庫で少なくても3~4年は寝かせた状態にしておきます。


充実の保証システムでお客様をしっかりサポート。
万が一の場合でもご安心下さい。


10年間の長期性能保証
長期保証制度に対応していますので、完成後も安心の住まいをお約束いたします。

地盤10年保証
不動沈下等による建物損傷の場合でも、最高5,000万円まで10年間建物を保証します。

住宅完成保証
ご契約いただいた住宅が、確かに引き渡されることを保証する「完成保証書」を発行いたします。